アリーナから史上最強の曇り止め機能付きゴーグルが販売

スポンサードリンク

ゴーグルの曇り、それはスイマーにとっては避けられない課題。
今回は、アリーナから、曇り止め機能を有したゴーグルが発表されたので取材しました。

曇らないゴーグル!?


アリーナの公式プレスリリースを読むと
『今回新たに発売する「TOUGH SHIELD(タフシールド)」搭載商品は、従来品に比べ約5倍「落ちにくい」(※)くもり止めコーティングを施し、レンズ内面が「汚れにくい」という効果により、ブランド史上最も「くもりにくい」スイミングゴーグルの商品化を実現しました。』
とのこと。


リリースの画像を見る限りは、かなり曇らないのに期待ができそう。
しかし、本当にそうなのか、swim media編集部では実際に商品でテストをしてみました。
商品は、リリースにあるミラーゴーグルではなく、曇りが分かりやすいタイプを利用しています。

まずは、表の方からチェック。
水に入るので曇りは関係ありませんが、息を吐いてみます。

どうでしょう。思いっきり曇っています。
もちろんながらこちらは加工されていないので、曇るのも当然です。
続いては、重要な中の方へ。

こちら。特に触っても加工された感じもありませんし、非常にクリアです。
先ほどと同様に息を吐いてみましょう。

な・・・なんと!分からない!
曇っているのかどうか、よくわかりません。


筆者が利用している数年物のゴーグルとはわけが違います。
リリースの画像を見て分かる通り、非常に曇りづらいんですね。

通常の商品よりも5倍も汚れが付きにくいとのこと。

長く使えるゴーグルですが、購入を検討してみてはいかがでしょうか。

商品詳細

くもり止めスイミンググラス クッションタイプ TOUGH ミラー加工 AGL-2500MT


swim media編集部
swim media編集部です。水泳に関する役立つトレーニング情報を皆様にお伝えしていきます。

catch paddle banner

swimsupport_banner

サービス サービス

swim gear
swim menu
swim support

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事 関連記事 もっと見る

最新情報
お好み検索

キーワード


カテゴリ

種目


レベル


お好み検索

キーワード


カテゴリ

種目


レベル